マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜間の自転車安全確保にNITEIZE(ナイトアイズ) シンチマーカーを購入

その他
NITEIZE(ナイトアイズ) シンチマーカー(Amazon)

いろいろあって今後自転車で夜間暗い道を走る機会が増えそうなので
安全確保のためにAmazonでNITEIZE(ナイトアイズ) シンチマーカーを購入。

ショルダーバッグに付けて使用する予定です。
サドル下に付けるテールライトも候補でしたがショルダーバッグの関係で
隠れそうなので今回はこちらにしました。

その他

値段は約2000円。ライトは常時点灯と点滅の2種類。
買ったのは赤色ですが緑色もあり。

電池:CR2032リチウム電池1個 連続点灯:約100時間
サイズ:183×33mm 重量:42g

その他

ケース自体は防水仕様みたいですが、ライト挿入部分に蓋がないので
雨天での仕様は無理そうです。ライト自体を防水ケースに入れるなど工夫が必要。

その他
その他

画像では分かり難いですがかなり明るく、暗い場所では目立つと思います。
たぶん夜間歩くときにも使うことになりそうです。
問題は耐久性で、基盤がむき出しなので衝撃や結露などが心配です。

↓テールライト

[ 2012/12/04 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

侵略!?イカ娘 ミニイカ娘トレーディングフィギュアが2012年4月30日発売予定

侵略!?イカ娘 ミニイカ娘トレーディングフィギュア BOX (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
侵略!?イカ娘 ミニイカ娘トレーディングフィギュア BOX(Amazon)

2012年4月30日発売予定の「侵略!?イカ娘」のミニイカ娘フィギュアです。
値段はAmazonで現在5,588円です(BOX)

原作でミニイカ娘が可愛いなと思ってたので、これは見た瞬間に欲しいなと(笑)
さすがにBOXでは買わないと思うけど、発売されたら数体買おうかな。

[ 2011/11/30 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Web懸賞 いろいろ

現在開催中のWeb懸賞を紹介。マンガ・アニメ・ゲーム関連です。
応募には簡単・面倒なアンケートがあります。


◆講談社コミックプラス様
↓「ちはやふる」QUOカード500円分が30名に。会員じゃなくても応募可能。

コミックプラスアンケート
7月31日締切

◆4Gamer.net様
↓もう直ぐ締切。3DSを持ってなくても回答出来ます。

メディアクリエイトと4Gamerの共同夏休み企画「3DSローンチリサーチ #2」を実施。今回もゲーム機本体やゲーマー向けディスプレイなど豪華プレゼントを用意!
7月29日(金)18時まで

◆とれたて!ほびーちゃんねる様
たまに読者プレゼントやってます。
毎回応募してる訳ではないけど2度当選。Web懸賞だけど当たりやすいほうかも。

にゃんぱいあ 鈴マスコットにゃ(2名様)
7月31日締切

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』グッズ(6名様)
8月14日締切

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』全面フルカラープリントTシャツ(1名様)
8月31日締切

◆GIGAZINE様
夏と冬の2回だったか記事で紹介した商品などでプレゼント企画を。
まず当たらないと思います。

GIGAZINEからの2011年夏休みプレゼント企画「アンケートに答えて、まとめて全部持っていってください」
8月7日(日)23:59まで
[ 2011/07/26 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011夏アニメ 漫画やラノベ原作試し読みを紹介

7月から新作アニメが順次放送されますね。
漫画かラノベが原作で試し読みが公開されてる作品の紹介です(少ないけど)

アニメ公式サイトへのリンクは面倒くさいのでこちらから
見逃すな! 夏のアニメ新番組(2011年7月期)チェックリスト


漫画

うさぎドロップ 1話試し読み
作者:宇仁田ゆみ

ゆるゆり 1~3巻から各1話
作者:なもり

魔乳秘剣帖 1話試し読み
作者:山田秀樹

神様ドォルズ 1話試し読み
作者:やまむらはじめ

夏目友人帳 1話途中まで
作者:緑川ゆき

ライトノベル

いつか天魔の黒ウサギ
作者:鏡貴也 イラスト:榎宮祐

まよチキ!
作者:あさのハジメ イラスト:菊池政治


ここからは関係ないんですが、アニメ化が決定したラノベ作品の試し読みです。
元々こちらを紹介する予定の記事だったので。たぶん他にもあります。

ベン・トー サバの味噌煮290円  アニメ化決定
作者:アサウラ イラスト:柴乃 櫂人

ハイスクールD×D1巻  アニメ化決定
作者:石踏一榮 イラスト:みやま零

僕は友達が少ない  アニメ化決定
作者:平坂読 イラスト:ブリキ

とある飛空士への追憶  映画化
作者:犬村小六 イラスト:森沢晴行

人類は衰退しました  アニメ化企画進行中
作者:田中ロミオ イラスト:山崎透

六畳間の侵略者!? アニメ化したい!プロジェクト進行中
作者:健速 イラスト:ポコ
[ 2011/06/29 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック」がAmazonで現在1463円に

ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック
ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック(Amazon)


去年発売されて話題なったワンピースの3Dマウスパッドが
Amazonで現在1463円になってます。マーケットプライスを利用すればもう少し安く。
ナミとロビンはマーケットプライスだけです。

一度は買ってみたいな~と思ってたりするので迷ってます。
早いうちに売り切れそうな気もするしな。

参考にカスタマーレビューを見たら男ってバカだなと感じる内容で笑ってしまった。


[ 2011/06/23 00:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


