マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コミの同人誌を購入

夏コミ新刊の同人誌を買うために『とらのあな』や『メロンブックス』に行ってきました。
今日買ったのがこちら

同人誌
わたしの草食くん  Qpchick14モンハンえっち本-完全版-  DIGITAL LIFE 2009 SUMMER 「舞」
上のリンクは『とらのあな通販』の紹介ページです。すべて成人男性向け作品です。

『わたしの草食くん』は『ねこバス停』さんの同人誌です。週刊少年サンデーで連載中の『オニデレ(A)』を題材にしています。『オニデレ』が好きなので買ってみました。
サンデー公式サイトの『オニデレ』紹介ページ → 『オニデレ

『Qpchick14モンハンえっち本-完全版-』は『QP:flapper』さんの同人誌です。『モンハン』はやったことがないけど『QP:flapper』さんのファンです。

『DIGITAL LIFE 2009 SUMMER 「舞」』は『life/Digital Flyer(葉賀ユイ大田優一)』さんの同人誌です。フレッシュプリキュアとけいおん!を題材にしています。表紙が凄いよ。

↓こっちは前回行った時に買ったものです。
同人誌
放課後フォトグラフ
上のリンクは『とらのあな通販』の紹介ページです。一般向け作品です。

みずきちゃんくらぶ』さんの『けいおん!』イラスト本です。上の紹介ページでサンプルが見れるのでぜひ見てください。凄くキレイなイラストでオススメです。澪ちゃん大きいよ!!!


ここからが本題で
今日一番手に入れたかった作品がこちらです。

同人誌同人誌

サークル : みつどもえが好きでしょうがない隊 『小学6年3組(メロンブックス)』

手に入ったよ\(^O^)/

通販は前日までは覚えていたのに当日はすっかり忘れてしまい、気付いたらもう売り切れていたので手に入れるのを諦めてました。駄目元で今日『メロンブックス』に行ったら2部だけ置いていたので買えて良かったです。

メロンブックス秋葉原店には30日に入荷とアキバBlogさんにあるので、こっちは今日入荷したのかも。マンガなどは1日遅れるので。こんなときは地方に住んでて良かったと思います。

まだざっと見ただけですが、凄いです。『みつどもえ』への愛が詰まってます。右側の画像は付録のタロットカードの1枚ですがデザインなど本格的で普通に売ってそうです。
これからじっくり読ませてもらいます。

『小学6年3組』についての詳しいことはこちらで
全みつどもえファンに捧ぐ!豪華付録つきの同人誌「小学6年3組」なのよっ!(マンガがあればいーのだ。)』


スポンサーサイト
[ 2009/08/31 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『迷い猫オーバーラン』 ストレイキャッツのHPがオープン

迷い猫オーバーラン!(A)』の作中で主人公の都築巧とその姉乙女が洋菓子専門店『ストレイキャッツ』を経営しています。その『ストレイキャッツ』のHPが出来ているので紹介です。

洋菓子専門店『ストレイキャッツ』へようこそ!

これは『迷い猫オーバーラン! 6(A)』のあとがきにて告知してあります。HPは作者の松智洋さんのお仲間さんが作成されたみたいです。ありがとうございます。今後の更新が楽しみです。

ネタバレではありませんが『あとがき』を楽しみにしていた方には申し訳ないです。

簡単な作品紹介
迷い猫オーバーラン!(A)』は家族をテーマにした人情味あふれる作品です。人に頼ることをしらない家出少女、家族の温かみをしらない孤独な少女など悩みを抱えた少女が洋菓子専門店『ストレイキャッツ』を舞台にして、家族の絆を手に入れていきます。イラストレーターのぺこさんのイラストも素晴らしいですよ。

まだ読んだことがない人はぜひ読んで欲しい作品です。家族物が好きな人には特にオススメです。
迷い猫オーバーラン! 6(A)』の感想はまた後日。
[ 2009/08/29 22:20 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)

『バカテス6.5』や『はなまる幼稚園』など購入

今日は購入特典欲しさに『とらのあな』で6点ほど購入しました。

ラノベ
バカとテストと召喚獣 6.5(しおり)        迷い猫オーバーラン! 6
ロッテのおもちゃ! 3(イラストカードとしおり)  痕 1(イラストカードとしおり)

『バカテス』はまだ途中ですが面白いです。さすが美少女作家
『ロッテのおもちゃ!』は『バカテス』読者には同じみの葉賀ユイさんのコミック作品です。
学園編がスタートしてますます面白く、そして過激になってます。新キャラも魅力的です。
『迷い猫』と『痕』はまだ未読ですがどちらも楽しみです。

マンガ
はなまる幼稚園 6(イラストカード)  んぐるわ会報 2(イラストカード)

後ろに大きく写っているのは複製原画です。今日はこれが目当てでした。

↓複製原画について
現在3作品合同企画として『夏のきゅ~てぃ~★フェア』が開催中です。
対象タイトルに購入特典(店舗によって違います)が付き、
2点以上の購入で複製原画セットが貰えます。
対象タイトル

はなまる幼稚園 6  んぐるわ会報 2  うらさい 2
このフェアは『とらのあな』と『アニメイト』と『ゲーマーズ』で開催されてます。

複製原画がどんなのかこちらで確認できます。
→ 『とらのあな通販

複製原画はかなり大きいです。好きな作品がある人にはオススメですが置き場所に困るかも。
欲しくても近くに開催店舗がない人は『とらのあな』の通販でも貰えますよ。
ただ特典品切れの可能性もあるので注意が必要です。
[ 2009/08/29 02:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 1巻と2巻

先週買ったのにやっと読むことが出来ました。まだ2巻ですがMF文庫の中で好きな作品です。
ラブコメが好きな人にはオススメです。
ここからは1巻と2巻の感想になります。

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
作者 弓弦イズル イラストレーター okiura

作品紹介
なぜか女性にしか使うことが出来ない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の開発により、軍事力の主力がISとなった世界です。そのISの操縦者を育成するための学校がIS学園です。戦争物ではなくラブコメです。

IS学園には世界各国からISの適性を持つ少女たちが候補生として集められています。その学園に「世界で唯一ISが使える男」として入学させられた斑目一夏。そこで幼なじみとの再会など、女性だらけの学園生活の中で騒動に巻き込まれていきます。

感想
ハーレム系の学園ラブコメがメインでISのアクションがおまけ見たいな感じです。学園では生徒、教員すべて女性なので基本的に話の中で主人公以外に男性は登場しません。

展開については先が読めるところもあったり、ヒロインの少女にツンデレが多かったりしますがとても面白いです。なにしろ主人公以外は女性ですから。男性に免疫のない女教師の反応や少女達が学園唯一の男性である一夏を狙っている様子にニヤニヤしてしまいます。

1巻も面白いんですが2巻はさらにその上をいってます。上で「世界で唯一ISが使える男」と書いていてあれですが2巻では2人の転校生がやってきて、そのうちの1人が美少年です(この辺は公式サイトに載ってます)。この美少年が素晴らしいo(≧∇≦o)
他にも新キャラがいるんですが今後に期待です。

この作品はアニメやフィギュアなどに向いてそうなので、これからもっと人気が出たらあるかも。3巻も楽しみです。また新キャラが増えるのかな?2巻の時点でヒロインキャラが多く今後の展開しだいでそれぞれの話が少なくなりそうなので各キャラの話を短編集で出してほしいな。男性キャラは増えなくていいです。

関連サイト
作者:弓弦イズル 弓弦イズルの前向きオンライン
イラストレーター:okiura イズムニズム

1巻のあらすじや立ち読みコーナー、ピンナップはこちら
→ IS〈インフィニット・ストラトス〉
2巻のあらすじや立ち読みコーナー、ピンナップはこちら
→ IS〈インフィニット・ストラトス〉2

[ 2009/08/27 00:17 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)

「空色スクエア」と「空色ポートレイト。」


内容

「幼なじみ」ってもどかしすぎるっ! アイドルの文香と記憶喪失の深雪…二人の濃い(?)幼なじみの狭間で揺れる修一の恋心の行方は――!? 海沿いの小さな街を舞台に描かれる、透き通るほどに繊細な青春――著者の自身初コミックス、ついに登場!!


感想
この作品を知ったのは『とらのあな』のフリーペーパー「とらだよ」で連載している「空色ポートレイト。」を見たのがきっかけです。毎号1ページで「空色スクエア。」の番外編みたいな感じです。そこでイラストに惹かれたので「空色スクエア。」を買ってみました。

1巻では修一と二人いる幼なじみの文香と深雪との話が交互に語られていきます。文香はアイドルの活動を休止して5年ぶりに街に戻ってきて、そこで記憶喪失になった深雪と初めて出会います。
文香の戸惑いや深雪が抱えている不安の描写が上手いなと思いました。記憶喪失になった人が記憶を取り戻すとそれまでの人格はどうなるのか深く考えたことがなかったです。

文香と深雪は修一に惹かれていてお互いの行動を意識しあっている姿が可愛いです。今後三角関係がどうなるのか展開が気になります。初コミックスみたいなので頑張ってほしいな。

マンガ

とらのあな』の購入特典の小冊子です(画像をクリックしたら・・・)

マンガマンガ
           とらだよ100号                    とらだよ101号

こちらが「空色ポートレイト。」です。
「空色ポートレイト。」は本編よりサービスシーンが・・・・ある意味本編よりオススメなので「とらのあな」が近くにあれば「とらだよ」を手に入れた方がいいですよ。コミックスに収録されないと思うので。

ちなみにすべて保存してます。102号以降は2部あります。

マンガ

※先日から『とらのあな』公式サイトでフリーペーパーが最新号だけPDFで公開されてます。その中に「とらだよ」もありますがPDF版に「空色ポートレイト。」は収録されてません。

作者サイト
◇双さん 赤橙

[ 2009/08/27 00:00 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。