マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース61巻 Amazonに表紙が

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 61(Amazon)

Amazonで表紙が公開されてますね。
ジャンプを読んでないので自分の中では60巻の時点で止まってるんですが、
仲間が集まっちゃってますね。雰囲気が変わりすぎな人もいるし。

まぁヤフーのトップニュースにもなったぐらいなので展開だけは知ってるんですよね。
記事名でネタバレとか避けられない。


↓こんなのやってます。久しぶりに雑誌でも買おうか考え中。
ONE PIECE2億冊突破記念キャンペーンサイト

[ 2011/01/31 01:06 ] 新刊情報 | TB(0) | CM(0)

5月25日僕は友達が少ない⑥ドラマCD付き特装版 発売決定



MF文庫J公式サイト僕は友達が少ない⑥ドラマCD付き特装版

5月25日に僕は友達が少ない⑥ドラマCD付き特装版が発売決定だそうです。
通常版と同時発売です。

◇平坂読先生書き下ろし脚本
◇ブリキ先生描き下ろしジャケット

平坂読先生書き下ろしという事なので控えめに行くのか、本編のように暴走するのか。
キャストは2月の月刊アライブで発表されます。

まぁそれよりも5月ってかなり先ですね。早く続きが読みたいのにな。
コミックス2巻も5月23日発売です。

◆平坂読先生 HP:YELLOW SPRING
◆ブリキ先生 HP:ブリキの砦

僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J) 僕は友達が少ない 4 (MF文庫J) 僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) まよチキ! (MF文庫J)

by G-Tools

484013619XMF文庫J 僕は友達が少ない 1~4巻セット
平坂読 ブリキ
メディアファクトリー 2010-10-16

by G-Tools


[ 2011/01/27 00:48 ] 新刊情報 | TB(0) | CM(0)

神明解ろーどぐらす4巻

ラノベ
神明解ろーどぐらす4(Amazon)
作者:比嘉 智康 イラスト:すばち HP:すばちきゅ!

小・中学校と家が近すぎて、友達との下校に憧れていた池田十勝。
遠くの高校への進学を機に念願の下校をする事に。
そんな中出会った下校仲間となる美少女達とくだらない話をしたり道草したりしながら下校する話
・・・・・でした。

4巻はまさかの展開でした。
謎だった部分が明らかになるんですが、これまでと違い辛く重い話です。
仲間守ろうとする行動が誤解を生み、修復不可能ではと思ってしまう所までいってしまいます。


あとがきには5巻で最終巻とあり、好きな作品だっただけに残念です。
出来れば1~2巻での下校の雰囲気が好きだったのでそのまま進んで欲しかったんですけどね。
某生徒会のようなダラダラでもよかったので。

5巻は誰かが救われないような終わりもありそうで怖いんですが、
出来れば4巻表紙のように再び一緒に下校して欲しいですね。

あと読むには関係ないんですがイラストが少し残念でした。
口絵が見開き一枚だったり、挿絵が前巻までと違い雑に見えるような気が。
まぁラノベだしって言われたらそれまでなんですけどね。

興味があったら2巻まで読んでみて下さい。3巻以降は鬱展開もあるので覚悟があれば。
比嘉智康先生の前作ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全もオススメです。

◇1巻試し読み
神明解ろーどぐらす(29ページまで)
ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全(23ページまで)


神明解ろーどぐらす (MF文庫J)神明解ろーどぐらす (MF文庫J)
比嘉 智康 すばち

神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫J) 神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J) 神明解ろーどぐらす4 (MF文庫 J ひ 3-10)

by G-Tools

ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)
比嘉 智康 河原 恵

ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全 (MF文庫J) ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全 (MF文庫J) ギャルゴ!!!!!〈4〉地獄天国直通大全 (MF文庫J) ギャルゴ!!!!!5 (MF文庫J) ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫J ひ 1-6)

by G-Tools


[ 2011/01/26 23:58 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

ベイビーステップ15巻とはじめてのあく8巻

ベイビーステップ15巻とはじめてのあく8巻を買ってきました。
マガジンとサンデーの買ってる作品の中でそれぞれ一番好きな作品です。

ベイビーステップ第1話試し読み
はじめてのあく第1話試し読み(50ページまで)

マンガ
ベイビーステップ(15)(Amazon)
作者 : 勝木 光

表紙も飾っているなっちゃんのかわいさに尽きる15巻でした。
エーちゃんのテニス人生を懸けた試合が始まってるのに何かどうでもよくて
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
正直14巻の時点でこの展開は予想してなかったんですけどね。

14巻ラストでエーちゃんの事が気になってる清水さんが再登場したし、
そろそろ不遇な扱いの佐々木さんにも出番があるのかと思ってました。
特に佐々木さんはエーちゃんの事が好きで2巻ぐらいから登場してるのに。

池爽児とタクマもいない間に話が進んでしまったので今後どうなるのか。
テニスも面白いんですが、今後は恋愛の部分も目が離せ無いですね。

マンガ
はじめてのあく 8(Amazon)
作者 : 藤木 俊 HP : 藤木屋

星を見に行ったり、お見合いだったり、どの話も面白かったですね。
どのキャラも魅力的だし、ジローの行動一つ一つが微笑ましいので。

九州実家編ではとうとうキョーコが落ちるのかってとこで終わってしまいました。
4月頃発売予定の次巻を待つのが辛いですな。

表紙を取るとアヤ姉さんの水着が・・・

マンガ
[ 2011/01/23 01:47 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

2月新刊 織田信奈の野望(5)とゆうれいなんか見えない!(3)がアニメイト限定版に

GA文庫2月新刊の織田信奈の野望(5)とゆうれいなんか見えない!(3)がアニメイト限定版に。
どちらもダブルカバー仕様です。織田信奈の野望は2巻から続けてですね。
ゆうれいなんか見えない!は2巻の時みたいにとらのあなでも限定版になるかもです。
表紙はまだみたいです。

他にもあるいは現在進行形の黒歴史3や健速先生の埋まったままDE宇宙戦争!
踊る星降るレネシクルの裕時悠示先生の新作俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるなど
2月は楽しみな作品がたくさんです。(↑Amazon)

踊る星降るレネシクル(Amazon)は情報がないので分かりませんが、
去年12月に3巻が出たばかりの新作なので打ち切りではないと思います(たぶん)
↓こちらで106ページも試し読みが出来たりします。面白いですよ。
踊る星降るレネシクルGA文庫公式サイト(体験版公開中から)

GA文庫関連で
あるいは現在進行形の黒歴史3巻発売記念 Web限定短編公開中



織田信奈の野望(5)(アニメイトオンラインショップ)
 作者:春日みかげ
 イラスト:みやま零 HP:零G大陸

◇あらすじ◇
信奈の命令と勘違いしたまま良晴の家へ花嫁姿で押しかけ結婚を迫る十兵衛光秀。
諭されようやく恩賞を与えようとやってきた信奈だが運悪くその場に出くわし大激怒!!
ブチ切れた信奈は良晴を伊勢に左遷を言い渡す――武田信玄との決戦迫っているのに
どうなる良晴……



織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 (GA文庫)
春日 みかげ みやま 零

織田信奈の野望 2 (GA文庫) 織田信奈の野望 3 (GA文庫) 織田信奈の野望 4 (GA文庫)

by G-Tools



ゆうれいなんか見えない!(3)(アニメイトオンラインショップ)
 作者:むらさきゆきや HP:むらさきゆきやNET
 イラスト:むにゅう HP:ひとりでできるもんっ
 イラスト:しゅがーピコラ HP:シュガラジBOX

◇あらすじ◇
宝刀を抜きどうにか鞍馬の退魔師として認められた敦志。激LOVEアピールを
する美穂に負けじと張りあうようになる依。そんな中、生徒会長の元に
どこからか花が連続して届くという出来事が起こる。原因を探るべく
行動を開始する敦志たちなのであった……



ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)
むらさき ゆきや むにゅう

ゆうれいなんか見えない!2 (GA文庫)

by G-Tools


織田信奈の野望(5)(アニメイトオンラインショップ)
ゆうれいなんか見えない!(3)(アニメイトオンラインショップ)

↑毎回発売日までには予約終了してます。気になるならお早めに。
[ 2011/01/19 01:25 ] 新刊情報 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


