マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011夏アニメ 漫画やラノベ原作試し読みを紹介

7月から新作アニメが順次放送されますね。
漫画かラノベが原作で試し読みが公開されてる作品の紹介です(少ないけど)

アニメ公式サイトへのリンクは面倒くさいのでこちらから
見逃すな! 夏のアニメ新番組(2011年7月期)チェックリスト


漫画

うさぎドロップ 1話試し読み
作者:宇仁田ゆみ

ゆるゆり 1~3巻から各1話
作者:なもり

魔乳秘剣帖 1話試し読み
作者:山田秀樹

神様ドォルズ 1話試し読み
作者:やまむらはじめ

夏目友人帳 1話途中まで
作者:緑川ゆき

ライトノベル

いつか天魔の黒ウサギ
作者:鏡貴也 イラスト:榎宮祐

まよチキ!
作者:あさのハジメ イラスト:菊池政治


ここからは関係ないんですが、アニメ化が決定したラノベ作品の試し読みです。
元々こちらを紹介する予定の記事だったので。たぶん他にもあります。

ベン・トー サバの味噌煮290円  アニメ化決定
作者:アサウラ イラスト:柴乃 櫂人

ハイスクールD×D1巻  アニメ化決定
作者:石踏一榮 イラスト:みやま零

僕は友達が少ない  アニメ化決定
作者:平坂読 イラスト:ブリキ

とある飛空士への追憶  映画化
作者:犬村小六 イラスト:森沢晴行

人類は衰退しました  アニメ化企画進行中
作者:田中ロミオ イラスト:山崎透

六畳間の侵略者!? アニメ化したい!プロジェクト進行中
作者:健速 イラスト:ポコ
[ 2011/06/29 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック」がAmazonで現在1463円に

ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック
ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック(Amazon)


去年発売されて話題なったワンピースの3Dマウスパッドが
Amazonで現在1463円になってます。マーケットプライスを利用すればもう少し安く。
ナミとロビンはマーケットプライスだけです。

一度は買ってみたいな~と思ってたりするので迷ってます。
早いうちに売り切れそうな気もするしな。

参考にカスタマーレビューを見たら男ってバカだなと感じる内容で笑ってしまった。


[ 2011/06/23 00:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワンピース 1巻と61巻の表紙と同じように第1話と第598話の扉絵も同じ構図に

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

今更な話題なので気付いてた方はスルーで。

ワンピースの1巻と61巻表紙が同じ構図な事は発売後に
まんたんウェブさんの記事で知りました。
5月発売の62巻のSBSコーナーでも取り上げられてましたね。

ONE PIECE : 最新巻で原点回帰? 表紙イラストが初巻と同じ構図

今日61巻を再読してたんですが、第598話の扉絵を見たらどこかで見たような気がして、
調べたら1巻の1話の扉絵と同じ構図だったんですね。

マンガ

見開きなので見難いですが、第598話〝2年後〟の扉絵です。
最初は表紙と勘違いしたのかなと思ったんですけど、ルフィとナミに見覚えが。

マンガ

こちらが第1話ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-の扉絵です。
表紙と違いこちらはシャンクス達も描かれてたり、細かい所は描き直されてますが
同じ構図ですよね。
あと今だから思うんですが最初に出会うゾロではなくナミなのと、ナミの胸が・・・。


ワンピースはいろいろな場面に伏線が張られているので
それを探すのも楽しいんですよね。本編と直接関係ないけど自分で気付けて良かった。


最新刊63巻は8月発売予定です。Amazonで予約も始まってますね。

ONE PIECE(巻63)(Amazon)
[ 2011/06/18 00:56 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

6月24日発売「とわいすあっぷっ!(2)」サイン本 まんが王倶楽部

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ)(Amazon)

↑1巻の表紙です。

まんが王倶楽部でサイン本の販売があるので紹介。

6月24日発売のSD文庫「とわいすあっぷっ!(2)」です。
作者が阿羅本景先生、イラストが曼木鋼音先生。
締切は6/22となってます。

※定数を超えた場合は抽選になり、外れた場合は通常版に変更になります。
キャンセルも出来ないのでご注意を。


とわいすあっぷっ!(2) サイン本(抽選あり)(まんが王倶楽部)
[ 2011/06/17 23:14 ] 新刊情報 | TB(0) | CM(0)

「とある飛空士への夜想曲 上」が7月発売

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)

公式サイトであらすじが公開されました。

◆あらすじ
新たに紡がれる恋と空戦の物語、見参!
「海猫を墜とせ」──帝政天ツ上撃墜王、千々石武夫が唯一敗北を喫した相手、海猫。千々石は激戦の空に宿敵の姿を求め彷徨う。幾つもの戦場を渡るその翼には、常にひとりの少女の「歌」があった……。



ガガガ文庫公式サイトの7月発売予定の欄に「とある飛空士への夜想曲 上」と告知が。

ガガガ文庫公式サイト

2008年に「とある飛空士への追憶」が発売、話題になり
2009年には同じ世界で違う登場人物の「とある飛空士への恋歌」がスタートし
今年の1月発売の5巻で「とある飛空士への恋歌」は完結しました。

そして7月に新シリーズ「とある飛空士への夜想曲 上」が発売予定。

内容は

「追憶」の舞台となった中央海戦争のその後の顛末を帝政天ツ上の飛空士たちを通して描いた作品です。

だそうです。犬村小六先生のTwitterより

秋全国ロードショーされる劇場版「とある飛空士への追憶」があるので
新シリーズでは追憶の物語とリンクしてるのかもしれませんね。

とある飛空士への追憶 劇場版特報②(過去記事)

楽しみな気持ちもあるんですが、追憶は追憶のままで終わって欲しい。
と言うのが正直な気持ちです。まぁ読むけど。

作者:犬村小六 Twitter:@inumura569
イラスト:森沢晴行 ブログ:ALL GREEN

「とある飛空士への追憶」って何?って方は「マンガがあればいーのだ。」さんのレビューを。

僕らが待ち望んでいた物語が、ここにある。「とある飛空士への追憶」

私が読むきっかけになりました。
レビューで述べられてますが読後に表紙を見ると込み上げてくるものがあります。
読む前は誰?って感じだったんですが。

4094510524とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
犬村 小六 森沢 晴行
小学館 2008-02-20

by G-Tools

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
犬村 小六 森沢 晴行

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫) とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫) とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫) とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)

by G-Tools


この記事を書く前は追憶との繋がりなど知らなかったんですが
調べてみたら犬村小六先生が少し前にTwitterで情報を流してたんですね。
フォローしてるけど、Twitterを頻繁に見る習慣が未だにないので見逃してました。
記事にする必要がないと思ったけど途中まで書いてたので修正して掲載。
[ 2011/06/10 00:15 ] 新刊情報 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


