マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚


2巻が今月発売されるので8月に出版された1巻の感想を今更。オススメです。
この作品は葵東さんのデビュー作になります(GA文庫大賞【奨励賞】
イラストは『蔓木鋼音』さんです。
表紙のイラストから想像しにくいですが、真面目なファンタジーです。


◆内容紹介
いらっしゃいませ。ドーク魔法材店へようこそ! わたし、この店で働いているサシャと申します。
ここは三十年前に高名な魔導師が創業したお店です。今は三代目が店主を務めているのですが、在庫管理はいい加減、仕入れは無計画だし、今日も予約が入っていたドラゴンの鱗を別の人に売ってしまったんですよ?
まったく、わたしがいないと店番ひとつもできないんですから。
それで、すぐに買い戻してくるように言ったら、なぜかドラゴンの鱗でなく金髪ツインテールの美少女を連れてきたりして……困ったものですよね。
さて、そんな旦那様の物語、楽しんでいただけますと幸いです。期待のGA文庫大賞奨励賞受賞作、ですよ♪



ドラゴンの鱗を仕入れるために、連れてきた美少女と三代目は旅に出て
唯一の店員であるサシャ(表紙)は店番をすることになります。
このため物語は三代目とサシャの2つの視点で交互に進行していきます。

魔法についての解説などもあり、世界観がわかりやすく読みやすい作りになってます。
残念だったのは物語の仕組み上、仕方がないんですが三代目とサシャの話が少ない点です。
表紙買いした人やラブコメを期待した人は評価が低くなるかも。


こちらで作者の葵東さんのインタビューが読めます。
◆『GA文庫大賞 新人情報局 受賞者インタビュー

◆2巻の感想 → 『魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/06 02:34 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。