マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(追記)au 秋冬モデルのCA004を購入

携帯
※古い携帯で撮影

auの秋冬モデル『CA004』を購入しました。
今まで使っていたのは3年以上前の機種でしたので、かなり頑張りました。
最初はブログの撮影用のデジカメを買おうと思ってたんですが、
携帯が古かったのと最近の機種はカメラの性能も良いということで携帯を購入しました。

候補に『CA003』や『S001』もあったんですが値段が高かったのと
使用するだろう状況を考えたら「CA004」でもいいかなと思ってこちらにしました。
本格的に写真を撮るなら差額でデジカメ買ったほうがいいですしね。
まぁ事前に「CA004」について調べたらかなり不安になったし、
ショップで「CA003」を使用してみたらレスポンスがかなり違ったので迷ったんですが。
今は操作に慣れるためにいろいろいじってます。前機種が古いので機能面で戸惑いが。



↓簡単なレビュー

◆本体について
手に持つとカメラのレンズに手があたるのが気になります。
指紋はそこまで気にならないです。

◆レスポンスについて
前機種が古かったためレスポンスは悪く感じます。メニューを開くのに2倍ぐらい。
購入して直ぐのメニューより比較的動きのないメニューに変更したら少しはマシです。
メールを書くときにはまったく問題はないかと。

◆画面について
直射日光が当たるとほとんど見えません。
これは前機種とたいして変わらないのでそこまで気になりません。

◆カメラについて
前機種から画素数が約8倍になったのでフォトサイズを大きくしてもキレイに撮れます。
夜間での撮影を考えている場合は「CA003」にした方がいいと思います。真暗になります(笑
家の中でも撮影環境が悪いとかなり暗めな印象が。この辺は設定でどうにかなりそうですが。

携帯を閉じての撮影は撮りやすいんですが設定変更が不便です。
いちいちメニューを開いて変更になるので。
あとオートロックをしていて解除を忘れるとまた開かなくていけないので面倒です。

◆バッテリーについて
ネットを頻繁に使わないので参考にならないです。
でも今後が不安なのでこちらで予備を購入するつもりです。

→ 『バッテリー ROWA JAPAN(ロワジャパン)
「63CA」で検索したら出てきます。

公式ならこちらで
→ 『auオンラインショップ




↓試し撮り
その他
クリックしたら少し大きくなります。
→ 0.3M(W640×480H)で撮影。

今後少しずつ過去の記事の画像を差し替えていくかも。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/21 02:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


