マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンプSQ.2月号 迷い猫オーバーラン!連載スタート

マンガ
   『ジャンプSQ. 2010年 02月号』   『NARUTO 巻ノ49

ジャンプSQ.2月号(公式サイト)」から「迷い猫オーバーラン!」の連載が始まりました。
普段は買わないんですが「迷い猫」を読むために買ってきました。

「迷い猫」は「スーパーダッシュ文庫」から出版されている作品のコミカライズです。
アニメ化も決まっていて今年の春には放送が始まります。

ジャンプスクエア-迷い猫オーバーラン!
スーパーダッシュ文庫-迷い猫オーバーラン!  ← あらすじなどはこちら
「迷い猫オーバーラン!」 PV公開中!(過去記事)

◇簡単な感想を
邪馬台幻想記(AA)」から矢吹健太郎さんのファンだったり、ラノベ版の迷い猫が好きなので
今回のコミカライズはとても楽しみにしてました。

内容は1話(62P)でラノベ1巻分が終わるというスピード展開です。
原作の松智洋さんが漫画用に脚本を作っているということなので
物語の大事だと思うところ(自分が)は抑えていると思うけど、原作好きには物足りない感じです。
と言っても原作にはない漫画だから出来る部分で楽しめるんですけどね。
なんたって『To LOVEる -とらぶる-』の矢吹健太郎さんですから。ラノベでは描かれない部分が(笑

今後は小説にはないオリジナルエピソードもあるみたいなので一つの作品として楽しみたいです。
心配なのは原作の松智洋さんです。新シリーズの『パパのいうことを聞きなさい! 』が始まったし、
大丈夫なのかなと。体には気をつけてほしいです。
関連記事
[ 2010/01/05 03:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


