マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 -2011年1月16日-

最近読んだ本です(1週間ぐらい前ですが)。

マンガ
うさぎドロップ 8(Amazon)
作者:宇仁田ゆみ HP:ウニタコボウ Twitter:unita_y

実写映画に続いて、先日アニメ化も発表されましたね。
祖父の葬式での大吉30歳とりん6歳の出会いから突如始まった共同生活。
りんと大吉の保護者としての成長が描かれてます。特にりんちゃんが可愛いです。
温かい物語でオススメですが1000円近い値段がネックですよね。

ネタバレ全開ですが公式に紹介ページが。1~5巻までまとめてあります。
「うさぎドロップ」クロニクル♪
あとインタビューとか
宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」7巻発売記念インタビュー!
宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」8巻ガイド

8巻ではとうとう二谷さんが再婚を決めましたね。出番はなかったけど。
てっきり大吉とくっつくものと思ってたけど、考えればそれだと物語が終わりそうですね。
りんは母親との出会いなどをきっかけに繋がりを意識しだし自分の気持ちを再認識したり、
今後りんを中心に荒れそうな予感です。

うさぎドロップ映画公式サイト ◆うさぎドロップアニメ公式サイト


ラノベ
変態王子と笑わない猫。(Amazon)
作者:さがら総 イラスト:カントク HP:5年目の放課後

こちらは去年10月発売のMF文庫J最優秀新人賞受賞作ですね。
気になってたけど、買ってなかったので先日とらのあなで購入。
まだ購入特典付きだったので初版かと思ったけど第4刷でした。

◆こちらで第0話(リンク先から携帯で)を読む事が出来ます。 → 変態王子と笑わない猫。

面白かったので続編出して欲しいなと思ってたら、今月2巻が発売ですね。
他にも今月はまよチキ!6神明解ろーどぐらす4かぐや魔王式!第9式
その後はパパのいうことを聞きなさい! 6バカとテストと召喚獣9など楽しみな作品が。(Amazon)

photo
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
さがら総 カントク
メディアファクトリー 2010-10-21

内容紹介

夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごした というのだろう? 大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振ら れ、小豆に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した! なんで? どうし て? どういうこと!? 雷雨のなかにひとり、なにもかも喪って、どこに行くあ てすらもない。「それなら先輩。今夜は、わたしの家に泊まるですか」「あ、う ん。うん?」……夏の終わりの台風日和。最後の最後に、最高のホームランイベン トが待っていた! 風呂場の裸。縛られる布団。落ちる手錠。破られる衣服。そ して――土蔵に潜む猫? 早くも人気沸騰の爽やか系変態青春ラブコメ第二弾! バイバイ、ぼくの初めて――




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/16 01:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


