マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とらだよ まんがタイムきららフォワード新連載作品の連載とか

かなり前ですがとらのあなのフリーペーパーとらだよで連載していた
空色スクエアの番外編空色ポートレイト。について紹介しました。
※連載終了

「空色スクエア」と「空色ポートレイト。」

今回は3作品程新たに連載が始まったので紹介を。
どの作品も作品紹介などないので本編を読んでる方が楽しめます。



マンガ
機巧少女は傷つかない出張版 vol.122よりスタート(先月)

MF文庫Jから出版している機巧少女は傷つかないです。
コミカライズもしてるんですが今回は原作挿絵のるろお先生が担当されてます。

内容 : MF文庫J他作品の衣装にヒロインが着替えるというお話です(今のところ)

↑は先月紹介を忘れたのでvol.122です。変態王子と笑わない猫の制服を夜々が。
今月のvol.123ではフレイが緋弾のアリアの制服を着てます。



マンガ
はなやまた ①from JAPAN vol.123よりスタート

まんがタイムきららフォワード6月号から連載が始まったハナヤマタの番外編です。
作者は浜弓場双先生です。
↑空色スクエアの先生が連載に合わせペンネーム変更???

内容 : 世界各地の服やアクセサリーなどカワイイ物を紹介。

髪型は違うんですが空色スクエア読者は勘違いしそうな新ヒロインですね。
第一回は日本の振袖を紹介してます。



マンガ
ちょっとはじがーる vol.123よりスタート

まんがタイムきららフォワード6月号から連載が始まったはじがーるの番外編です。
作者はみやびあきの先生です。
どこかで見たイラストだと思ったらファミ通文庫から出版してる
わたしと男子と思春期妄想の彼女たちの挿絵をされてますね。

内容 : 園宮菊花によるどじっこ紗江ちゃん観察日記。

はなやまたはイラストを楽しむって感じですが
こちらはストーリーなので本編を知ってた方がいいですね。
1巻を待つとか当分先なのでまんがタイムきららフォワード6月号を買うべきか。



1ページだけですが面白いので興味があればお早めに。
今回は紹介してませんが「Toranoana Girls Collection」という企画もあり
いろいろなイラストレーターさんの美少女イラストも見れますよ。

5月25発行号より「とらだよ。」と女性向けの「PRINCESS NOTE」が
リニューアルでリバーシブル仕様の1冊にまとまります。

詳細はこちらで
とらのあなフリーペーパー


機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)まんがタイムきららフォワード 2011年 06月号 [雑誌]
関連記事
[ 2011/05/03 00:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


