マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCの冷却用に「TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men」を購入

今Terrariaという海外のインディーズゲームをプレイしてるんですが、
ノートパソコンが古いし元々ゲーム用ではないのでスペックが心もとなく発熱の問題も。
そこで少しでも快適にプレイするためにUSBファンを買ってみたので紹介。

まぁ新しいPC買えよって話なんですがね。Terrariaについては後日記事を書くかも。

Terraria公式サイト
インディーズゲームの小部屋:Room#182「Terraria」(4Gamer.net)
Steam Store Terraria(9.99ドル)


その他
TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men(Amazon)

購入したのはTIMELY製の「USBファン BIGFAN120U for Men」で1,380円でした。
サイズ比較に手元にあった漫画もいっしょに。

その他

◆スペック詳細(記載されてるもののみ)
FANサイズ 120×120×25
DC電源 +5V 消費電流 0.32A
FAN SEPPED 1,900RPM
CFM 69CFM
FAN TYPE BALL TYPE
NOISE LEVEL < 31dBA
USB TYPE USB A オス
USB ケーブル長さ 55CM

サイズはかなり小さいなと感じました(USBファンは初購入)
重量も軽いので工夫次第でどこにでも置けそうです。

小さいと気になるのが風量ですが見た目以上に強力です。
距離も調整しやすいし、冷却効果も問題ないです。

音はちょっと気になります

YouTubeに動画があったので参考になれば
TIMELY BIG FAN 120U for MEN

その他
USB延長ケーブル(Amazon)  USB ACアダプタ(Amazon)

こちらはあったら便利なUSB延長ケーブルとUSB ACアダプタです。
本体のUSBケーブルがそこまで長くないのでUSB ACアダプタを使用するなら
USB延長ケーブルがあった方がいいです。


これからさらに暑くなる事を考えたら購入してよかったです。
あとは耐久性がどれくらいあるのかですね。

TIMELY USBファン BIGFAN120U for MenTIMELY USBファン BIGFAN120U for Men

バッファローコクヨサプライ USB延長ケーブル スイッチ付エコタイプ 0.5m ブラック BSUAAS05BK サイズ USB EZFAN USB EZFAN PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ブラック PL-WUCHG01-B ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20

by G-Tools

関連記事
[ 2011/06/08 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


