マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「とある飛空士への夜想曲 上」が7月発売

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)

公式サイトであらすじが公開されました。

◆あらすじ
新たに紡がれる恋と空戦の物語、見参!
「海猫を墜とせ」──帝政天ツ上撃墜王、千々石武夫が唯一敗北を喫した相手、海猫。千々石は激戦の空に宿敵の姿を求め彷徨う。幾つもの戦場を渡るその翼には、常にひとりの少女の「歌」があった……。



ガガガ文庫公式サイトの7月発売予定の欄に「とある飛空士への夜想曲 上」と告知が。

ガガガ文庫公式サイト

2008年に「とある飛空士への追憶」が発売、話題になり
2009年には同じ世界で違う登場人物の「とある飛空士への恋歌」がスタートし
今年の1月発売の5巻で「とある飛空士への恋歌」は完結しました。

そして7月に新シリーズ「とある飛空士への夜想曲 上」が発売予定。

内容は

「追憶」の舞台となった中央海戦争のその後の顛末を帝政天ツ上の飛空士たちを通して描いた作品です。

だそうです。犬村小六先生のTwitterより

秋全国ロードショーされる劇場版「とある飛空士への追憶」があるので
新シリーズでは追憶の物語とリンクしてるのかもしれませんね。

とある飛空士への追憶 劇場版特報②(過去記事)

楽しみな気持ちもあるんですが、追憶は追憶のままで終わって欲しい。
と言うのが正直な気持ちです。まぁ読むけど。

作者:犬村小六 Twitter:@inumura569
イラスト:森沢晴行 ブログ:ALL GREEN

「とある飛空士への追憶」って何?って方は「マンガがあればいーのだ。」さんのレビューを。

僕らが待ち望んでいた物語が、ここにある。「とある飛空士への追憶」

私が読むきっかけになりました。
レビューで述べられてますが読後に表紙を見ると込み上げてくるものがあります。
読む前は誰?って感じだったんですが。

4094510524とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
犬村 小六 森沢 晴行
小学館 2008-02-20

by G-Tools

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
犬村 小六 森沢 晴行

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫) とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫) とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫) とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)

by G-Tools


この記事を書く前は追憶との繋がりなど知らなかったんですが
調べてみたら犬村小六先生が少し前にTwitterで情報を流してたんですね。
フォローしてるけど、Twitterを頻繁に見る習慣が未だにないので見逃してました。
記事にする必要がないと思ったけど途中まで書いてたので修正して掲載。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/10 00:15 ] 新刊情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。