マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース 1巻と61巻の表紙と同じように第1話と第598話の扉絵も同じ構図に

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

今更な話題なので気付いてた方はスルーで。

ワンピースの1巻と61巻表紙が同じ構図な事は発売後に
まんたんウェブさんの記事で知りました。
5月発売の62巻のSBSコーナーでも取り上げられてましたね。

ONE PIECE : 最新巻で原点回帰? 表紙イラストが初巻と同じ構図

今日61巻を再読してたんですが、第598話の扉絵を見たらどこかで見たような気がして、
調べたら1巻の1話の扉絵と同じ構図だったんですね。

マンガ

見開きなので見難いですが、第598話〝2年後〟の扉絵です。
最初は表紙と勘違いしたのかなと思ったんですけど、ルフィとナミに見覚えが。

マンガ

こちらが第1話ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-の扉絵です。
表紙と違いこちらはシャンクス達も描かれてたり、細かい所は描き直されてますが
同じ構図ですよね。
あと今だから思うんですが最初に出会うゾロではなくナミなのと、ナミの胸が・・・。


ワンピースはいろいろな場面に伏線が張られているので
それを探すのも楽しいんですよね。本編と直接関係ないけど自分で気付けて良かった。


最新刊63巻は8月発売予定です。Amazonで予約も始まってますね。

ONE PIECE(巻63)(Amazon)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/18 00:56 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。