マンガとラノベ

マンガとラノベの感想を書く予定です。あとキャンペーンの情報や懸賞の当選結果なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IS<インフィニット・ストラトス> 1巻と2巻

先週買ったのにやっと読むことが出来ました。まだ2巻ですがMF文庫の中で好きな作品です。
ラブコメが好きな人にはオススメです。
ここからは1巻と2巻の感想になります。

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
作者 弓弦イズル イラストレーター okiura

作品紹介
なぜか女性にしか使うことが出来ない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の開発により、軍事力の主力がISとなった世界です。そのISの操縦者を育成するための学校がIS学園です。戦争物ではなくラブコメです。

IS学園には世界各国からISの適性を持つ少女たちが候補生として集められています。その学園に「世界で唯一ISが使える男」として入学させられた斑目一夏。そこで幼なじみとの再会など、女性だらけの学園生活の中で騒動に巻き込まれていきます。

感想
ハーレム系の学園ラブコメがメインでISのアクションがおまけ見たいな感じです。学園では生徒、教員すべて女性なので基本的に話の中で主人公以外に男性は登場しません。

展開については先が読めるところもあったり、ヒロインの少女にツンデレが多かったりしますがとても面白いです。なにしろ主人公以外は女性ですから。男性に免疫のない女教師の反応や少女達が学園唯一の男性である一夏を狙っている様子にニヤニヤしてしまいます。

1巻も面白いんですが2巻はさらにその上をいってます。上で「世界で唯一ISが使える男」と書いていてあれですが2巻では2人の転校生がやってきて、そのうちの1人が美少年です(この辺は公式サイトに載ってます)。この美少年が素晴らしいo(≧∇≦o)
他にも新キャラがいるんですが今後に期待です。

この作品はアニメやフィギュアなどに向いてそうなので、これからもっと人気が出たらあるかも。3巻も楽しみです。また新キャラが増えるのかな?2巻の時点でヒロインキャラが多く今後の展開しだいでそれぞれの話が少なくなりそうなので各キャラの話を短編集で出してほしいな。男性キャラは増えなくていいです。

関連サイト
作者:弓弦イズル 弓弦イズルの前向きオンライン
イラストレーター:okiura イズムニズム

1巻のあらすじや立ち読みコーナー、ピンナップはこちら
→ IS〈インフィニット・ストラトス〉
2巻のあらすじや立ち読みコーナー、ピンナップはこちら
→ IS〈インフィニット・ストラトス〉2

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/27 00:17 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

otogameheart

Author:otogameheart
レイアウトなど現在改良中。
マンガ・ラノベの感想はまだ少ないです。
後日ブログについてのページを作ります。

◆リンクフリーです。
相互リンクについてはコメントかメールでお願いします。
◆登録してます。

◆購入記録(更新止まってます)
メディアマーカー
◆連絡先

こちらからでも → 『メールフォーム

◆ソーシャルブックマーク

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 Technorati ニフティクリップ Flog 

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。